SSブログ

2011年2月定例会感想評価 [活動報告]

2月11日が祝日で会場がお休みだったために18日に定例会を開きました。

変則日程と風が大変強い日であったために参加人数も19名の男性のみという珍しい例会となりました。

P2180164.JPGP2180165.JPG


A町田酒造 純米吟醸

香り甘味華やか、香り良しスッキリ、濃厚・香り良し、香り良味わい軽快、香りよくピリピリ、シュワシュワ感が、爽やかな旨味、少し炭酸があってフレッシュ、

B三光正宗 克正 純米無濾過生原酒

やや落ち着いた感じ甘味は控え目、さっぱり、食中酒向きやや酸有り、良い酸味、酸が良く甘味有り、すっきりしてます、ちょっと酸っぱい、酸っぱい、辛くてしっかりしている感じ、

C豊香 純米吟醸無濾過生原酒

バランスがよい、口当たり良、スッキリした味、香り控え目・味はしっかり、うまい香り甘味、あっさりしてます、うまい、濃い・旨味は強い、旨い・整っている、甘味とフルーティな香りが感じられる、

D作 純米原酒 恵乃智 しぼりたて

苦味が残る、やや苦味酸味あり・後味甘い、旨い、含み香良し、まったりしてます、濃い、甘さがスーッと消えていく感じ、

E悦凱陣 誉純米吟醸 火入れ

多少クセがあるがよい、食中酒向き・苦味、キレが良い、あっさりだがうまい、甘さが、良い意味で水っぽい、渋め、平べったい、淡麗辛口・後味がスッと消えてサッパリ、

F鶴齢 特別純米

クセが残る甘味がまったく感じられない、酸味強い・香り良し、多少クセ、?、香りが素晴らしい、ちょっとエグイ?、

G東力士 極一滴雫酒純米吟醸しぼりたて無濾過生原酒

バランスが良い、ぬる燗で飲みたい、軽め、吟香良し、甘くてすっきり、飲みやすいふだんな味、吟醸香、

H松の寿 純米 とちぎ酒14 生酒

バランスが良い、やや薄い?、軽快・酸、あざやか、甘ったるくトロトロ、飲みやすいキレイ系、スーッと甘味が入ってきた後にだんだん辛さが増してくる、

I鳳凰美田 白判純米吟醸

甘味が良いバランス良い、酸味強い、味わいまで香る、甘味と吟香バランス良し、甘さが素晴らしい、華やかキレがある、フルーティーな味・後はスッと消えていく、

J東洋美人 純米吟醸 おりがらみ 槽垂れ

バランスが大変良い、香りが良い飲みやすい、ほのかな酸味、美味、素晴らしい甘さが、うまい、飲みやすいが後味キツイ、

P2180163.JPG



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0