SSブログ

純米酒ウェルかめ [日本酒]

少し前のことになるが、新年会の翌日さいたま市の大宮そごうで三芳菊の試飲販売を行っていたので行ってきました。
三芳菊の社長の奥様が来ていらして、お話をしながら試飲させていただきました。
「織枝」「綾音」「胡春」「純米にごり」「大地の夢」「座花酔月」「ウェルかめ」が並んでいました。
にごり以外を利かせていただき、手ごろな値段で、丸文酒店での取り扱いの無い「ウェルかめ」を購入しました。
香りは少なく、やや酸味がきいているお酒でスッキリと飲めるお酒です。
NHKの朝ドラの名前のお酒ですが、朝ドラのHPからリンクが無いのはさみしいですね。
0820.jpg
写真は三芳菊HPより
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

三芳菊酒造株式会社

お世話になっております
お酒をご紹介いただきありがとうございます
いよいよドラマも佳境になってきました

さて、昨年、特別表彰をいただいた弊蔵の商品ですが
正式名称は 三芳菊 播州山田錦等外米 壱 生原酒
となります 長いですね 正式にはこうなんですが、自分でも
その時によって言い方を変えているかもしれません
パンフレットなどにはこう表記しております
よろしくお願いいたします
by 三芳菊酒造株式会社 (2010-02-15 10:23) 

楽酒之会事務局長補佐

コメントありがとうございます。
早速酒名を訂正いたしました。
by 楽酒之会事務局長補佐 (2010-02-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0