SSブログ

聴水KIKUMI [日本酒]

少し前ですが6月16日(水)池袋にて開かれた第4回全国日本酒フェアにいってまいりました。
徳島県のブースに三芳菊の馬宮社長がいらっしゃって、本日発売の新製品2点他を売っていました。
ひとつは「零(ZERO)おりがらみ」馬宮社長曰く「おりを入れすぎたかも」とのこと。いつもの三芳菊と比べて味がキツイので水割りか炭酸水で割るとちょうどよくなりそうです。このお酒は購入は見合わせ、福井県産五百万石で仕込んだ「聴水KIKUMI」を購入してまいりました。馬宮社長曰く「うちらしくない酒」とのこと。
確かにいつもの三芳菊のような香はありませんが、口に含んだ感じはまさしくいつもの三芳菊の感じ。まろやかで爽やかな感じが舌に残りました。香を抑えてある分、食中酒にいいと思います。P6160013.JPG
4合瓶で1200円でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0