SSブログ

2023年5月定例会鑑定評価 [活動報告]

今月からコロナ対策を解除し、つまみ持ち込みを許可しました。

ビジターも事前に連絡くれた方に限りますが先着4名まで受け入れております。

今回鳳凰美田の差し入れがあり、当会の出品基準に合致していたため急遽出品酒といたしました。

通常より1本多い10本での評価になりました。

では皆の評価です。


A 町田酒造純米吟醸直ぐみ生酒

いい香り・うまい・キリっとしている、バランス良い・うまい、華やか、ややピリ・甘味と苦、美味しいけどチョッと違う、味わいあり、香り良し・まろやかな甘さ・さっぱり、吟香・酸が良い・シュワあり、

B 伊予賀儀屋 番外編 限定選抜 純米無濾過生原酒

うまい→酸っぱい?、軽い、スッキリ、ほのかな酸味、旨味系、ちょっと好みでない、すっきり辛口、吟香・Aより淡白・あっさり・加水、

C 津島屋 Shining ∞ R4BY 廣島八反錦  純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

にごり・甘い、ヨーグルト?、甘さよし・うすにごり、旨味、白い・味しない、にごり・とろみのある甘さ・でも上品、おりがらみ・やさしい旨味、

D 越生梅林特別純米

すっきり・さっぱりしすぎ、やや軽い、老ねてる?、薄く感じる・後で少々酸味、あまり味を感じない、苦い・香りなし、ラムネ臭・辛口・加水?、

E 名倉山純米吟醸code-N しぼりたて生酒

すっきり・甘さあり・さっぱりしている、フルーティー・酸良し・味も良し、スッキリ、甘さと酸味のバランス良し、軽め、いい・辛口、辛・淡麗、吟・酸、

F 東洋美人 醇道一途 限定純米吟醸 おりがらみ生

すっきり・うまい・甘い、フルーティー、バランス、旨い酸・ジューシー、旨味あって良い・フルーティー、香り少ない・すっきり透明、米の甘さはあるけど辛口・こっくりとした旨味、甘酸っぱい、整っている・ライト、

G 望 美山錦 特別純米無濾過生原酒

酸っぱい・渋い・強すぎ、やや甘・少し酸・旨口、酸・スパーク、ややピリ・酸味あり、ピリ感ある、しっかりした味・いい、甘い?辛い?少し酸味・ピリピリ、シュワ・辛口・スーッと消える・後ニガ。うまい、

H 七田 七割五分磨き 愛山 純米無濾過生

さっぱり?うまい、スイカ味、リンゴ系・酸・スパーク、酸を感じる、セメダイン系、うまい、甘酸っぱい・辛?、シュワ・後から来るドカン、辛・うまみ、

I 一の谷山廃仕込み特別純米斗瓶取り生原酒

酸っぱい・うまい、含み味好き・味は初、バランス、まろやか、チョットだけ老ね、味わい少、すっきり、後半老ね臭、ちょい辛・少し古酒っぽい、

J 鳳凰美田 剣 辛口純米 瓶燗火入れ

 

うまい・すっきり・飲みやすい、甘い香り・フルーティー、スッキリ・バランス、まろやかで甘味、濃い目だけどおいしい→甘すぎる・あれ老ね?、いい・後なし、甘い・うまい、ちょい辛・うまみ中、

LINE_ALBUM_202304定例会_230521.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。