SSブログ

2010年11月定例会感想評価 [活動報告]

いつも会で用意するつまみは豆腐だけなのですが、今回は八丈島からくさやを持参された方がいて、その試食もしたため、これがいつもよりも評価に影響が出ているかもしれません。
A春鹿 純米吟醸ひやおろし
うすい・ウマ辛、しっかり香り・コクある、口の中に刺激・後口旨い、香り良し・やや薄い?、いつもの味でスタート、うまい・ちょっと後味が・・・、フルーティー、口当たりが良くておいしい、スッキリ、甘味バランス良好、吟醸香、さらっと、口当たり良くおいしい、ヨーグルト風味、
B春霞 栗林24号純米吟醸
ちょい辛・ちょいウマ、鼻につく感じがしたが喉に入ると印象が変わった、悪くない、辛口つまみ(くさや)と共にだとGOOD!、引っかかる、濃い甘・喉がチリチリする、ちょっと辛め、程よい甘さ、辛口の好きな人、香りコク有り、甘味良好苦味良し、甘味有り吟香、辛いうまい、軽め・でも後味はいい、酸味が強い、薄口きれいなれど後苦、
C小夜衣 長期育成酒母仕込 純米
水っぽい・ピリ辛、薄く感じたが口の中で変化、味が濃い、ほのかな酸味、酸味・後良し、うすい、うすめ、さっぱり、老ね有り、甘味かろやかだがインパクト無し、老ね?、すっきりしすぎ、軽くて爽やか、うーん老ね?
D月の輪特別純米生原酒
ピリ辛・甘ウマ、香りが個性的・甘味が強い感じ、甘いんだか辛いんだか解らない、甘!蜂蜜?、後味良し、甘い・やわらかい、うまい!、甘いぜー、なじみやすい・良いかなー苦味少し、甘味、辛い、キレがあっていい・うまい、濃すぎ、強甘、原酒か?
E萩錦 純米吟醸 無濾過生原酒中取り誉富士
まろ辛・あとピリ、口の中に残った時の苦味が強い、辛っ、やや甘・濃厚、うまい、フルーティー・甘め、ちょっと薄め、甘味の中にもキレが、香り良い・豆腐がおいしくなった、特に問題はなし、酸味と甘み、さらり・うまい、ちょっとエグイ、原酒まとまっているがひつこい、
F松の寿 純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒
さらうま・こくウマ辛、「生」の感じがする、酸味・後口に甘味、まろやか、おいしい!、甘くて香り豊か・うまい・ちょっと苦い?、香り・辛甘い、香り良い・甘い、苦味少し、甘味有り、うまい・まったり、キレイめでうまい、冬ならこれくらいがいいかも、
G三芳菊 純米吟醸直汲み22BY
蜂蜜の様に甘い(ピリピリ)、甘すぎ!、クラッシュアイス浮かせたらいいんじゃないかと、蜂蜜の甘さ、甘い、ジュースみたい!スパークリング、甘くて香り豊か・ワイン?、甘いがキリリ、甘くてワインみたい、甘くて日本酒、炭酸ぽい、面白い甘味強い、甘味とバランス、さわっ、フルーティー・うまい、入りは・・・後口はおいしい、三芳菊か?
H杜氏の隠し酒純米吟醸無濾過生原酒
うま、もう少し冷えてたら印象違うかも、少し渋い、やや辛口、きれい・残らない、喉がチリチリする、うまい、刺激的、香り甘い、キレが良い甘味良・苦味強い、やや?うまし、コク甘、さらり、飲んでるとうまい、バランス良し、整っている、
I開運 純米吟醸生 あさば一万石
まろ辛、渋め、濃い味、Hと違いが分からない、うまい、Hと似てる?、口に合う、えぐい、香り良しインパクト有り・甘味良し、すっきり量が楽しみ、さらり、甘め、後苦、
J杉錦 生もと純米 中取り原酒
さら辛、バランスいい、まろやか、辛口、残る、甘すぎる、さっぱり、香り良しインパクト弱い、苦味、うすい、なかなか、うーん、
K谷川岳純米大吟醸
さらさら・こくウマ、バランスいいか、辛口キレ早い、残る、スッキリ系、あったかい方が好きかも、甘め・ちょっと複雑、キレ、えぐい、甘味良・香少、苦味、旨みがあっておいしい・軽い、辛口でも薄口、昔ながらの日本酒、
PB120049.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0