SSブログ

2010年5月定例会鑑定評価 [活動報告]

 信濃鶴 特別純米生原酒 美山錦
フルーティー甘く喉ごし辛、香良、苦味中、香り良し味は普通、香り良いフルーティー、香り十分、さっぱりフルーティー、香り良し味は・・・、ちょっと濃い味付けのものを食べて飲むと物足りない、香り良!味は?、香りが良くてうまい、キレイめでおいしい、
 喜正 純米吟醸 山田錦
香り少・砂糖のよう・コク、くだもの・飲みやすい、控え目な香り2回目味良くなった、甘い飲みやすい、果糖カラメルを思わせる甘さと味、旨さがある、濃厚すぎ?、可もなく不可もなく飲みやすい、辛口でスッキリ、普通、ちょっとイヤ、
 くどき上手 純米吟醸 酒未来フルーティー、おだやか、ほのかな酸味、フルーティー、味わいしっかりしている酸味のおかげで軽快、美味しい、すっきり、トゲがある、滑らかな酸味良し、飲みやすい・コク少し・後で苦味、辛口でうまい、
 町田酒造 純米吟醸生 山田錦
こゆくてフルーティー・口中香残る、すっきり・甘味良、しっかりした酸、多少アルコール臭、飲みやすい、それなり・5月に飲むならいい、バランス良し、クセがあってうまい、チョット酸味、
 まんさくの花 純米吟醸亀の尾仕込み
まとまっている、落ち着き、平坦な味、さっぱり、飲みやすい、量が飲める、うまい、
 ゆきの美人 純米生酒 季節限定品
酸っぱい、酸味強い、美味い・ブドウの様、酸味少し辛い、酸強い、酸味有り、普通、
 三芳菊 純米吟醸 無濾過生原酒 岡山山田錦
インパクト有り、おいしい酸味、甘口、フルーティーきつい、ちょっと甘い、うまい・飲みやすい、甘すぎ、アマイ、濃すぎる、三芳菊?、あまい、酸味が強い、甘いなあ、
 浅間山 純米吟醸 からっかぜ VENTO SECO
香り薄っぺら、おだやか、独特の香り平坦な味、変な味、舌のわきに変な感覚、旨味無い、うん?、香りダメ(セルロイド)味ダメ、普通、
 黒龍 純米吟醸
ヒド・苦い、クセ有り、香り無し平坦な味、変な味、並か、いまいち、味が薄い、
 加茂金秀 雄町純米生 130周年記念酒
分離する味上と下に感じる、おいしい、香り無しやや酸味、酸味強い、うすい?かな、クセがありすぎる、控え目だけどおいしい、
P5140003.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0